本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-4550DNWBのドライバーインストール不可)

TD-4550DNWBのドライバーインストールが不可?原因を教えてください

2023/10/13 16:41

このQ&Aのポイント
  • 会社で購入したTD-4550DNWBをパソコンに接続し、プリンタードライバーをインストールしていた際に問題が発生しました。
  • 途中で「インターネットに接続できません」というエラーメッセージが表示され、インストールが中止されてしまいました。
  • パソコンはLANでネットに接続されており、そのため原因は別にあると考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

TD-4550DNWBのドライバーインストール不可

2021/04/02 14:27

会社でTD-4550DNWBを購入致しました。
パソコンに接続し、プリンタードライバーをインストールしていたところ、
途中で「インターネットに接続できません」と表示され中止されてしまいました。
パソコンはLANでネットにつなげてあります。
原因を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/02 14:53
回答No.1

プリンタードライバーのインストールが完了しません。(プリンターを接続すると、プリンタードライバーのインストールが途中で止まってしまいます。)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4550dnwbjp&ftype3=100177&faqid=faqp00000106_003&pfs=1
本機とパソコンを接続してから、本機の電源を入れましたか?
本機の電源を入れないと、パソコンは本機が接続されていることを認識しません。

本機とパソコンは USB ハブで接続されていませんか?
USB ハブのモデルによっては、プリンターが正しく検出されない場合があります。本機をパソコンの USB ポートに直接接続してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。