本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話が受信出来ない)

電話が受信できない!再送お願いします

2023/10/13 16:42

このQ&Aのポイント
  • 電話が受信できず、話中になってしまうトラブルが発生しています。
  • 連絡を頂いているにもかかわらず、メールが見当たりません。
  • 製品の型番はMFC-J980DN-Bです。再送願いします。
※ 以下は、質問の原文です

電話が受信出来ない

2021/04/02 21:52

電話が受信出来ず、話中になってしまいます。
一度連絡を頂いたのですが、メールが見当たりません。
出来れば再送願います。
MFC-J980DN-Bを使用しています。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/04 08:29
回答No.5

状況を詳しく書かないと誰も答えられませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/02 23:06
回答No.3

>出来れば再送願います。
ここは、一般利用者の互助形式で運営されています。
ブラザーのサポート担当者が応対しているわけではありません。
したがって、再送はできません。

マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc012425/mfc980dn_jpn_qsg_ler552047.pdf
25ページ「いろいろな接続」を参照し、
「質問者様の電話回線契約状態に合わせて」物理的な接続を正しく行っているのかを確認。

16ページ「手動で回線種別を設定する」を再度行って、回線種別が正しく検知されて設定されているかを確認

ここで、本体についている受話器をあげ、自分のスマホなどに電話をかけて、発信できるかをまず確認。
続いて、スマホから折り返しを掛けて、着信するかを確認してください。

2021/04/02 22:35
回答No.2

「一度連絡を頂いたのですが、メールが見当たりません。」
迷惑メールに振り分けられてはいませんか?

2021/04/02 22:17
回答No.1

>一度連絡を頂いたのですが、メールが見当たりません。
>出来れば再送願います。

こちらは一般の回答者が答える質問掲示板ですので、質問者様にメールを送っていません。
メールを送ったところに連絡してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。