このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/03 11:50
DCPーJ973Nを使っています。
アプリのiprintでスマホにある写真を印刷しましたが、印刷している音はするのですが、用紙は真っ白で全く印刷されていません。
印刷の表裏や、インクはチェックしており問題ありません。
何が原因なのでしょうか?教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>インクはチェックしており
これは具体的に何をどのようにチェックしたのでしょうか?
残量を確認しただけでは不十分です。
ただしく4色のインクが噴射できる状態かを確認し、
噴射ができていない場合はヘッドクリーニングを行ってください。
印刷品質チェックシートの印刷とクリーニングの手順
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012089_020
まずは上記を行って、4色のブロックパターンが
欠けたり、混色していたりせずに印刷出来ていますか?
抜け/欠けや混色がみられる場合は、
ヘッドクリーニングをおこなって、再び印刷品質チェックシートを
印刷して、改善が見られたかどうか、確認してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012089_020
上記などを参考にプリンタの操作パネルから「印刷品質チェックシート」を印刷して印刷結果には問題がないって事でしょうか?
それなら少なくともプリンタ本体の印刷機能の異常ではない事はわかりますね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリ自体を一度入れ直してみるとか。
プリントヘッドの詰まりが発生しているかもしれません。
ヘッドクリーニングをしてテスト印刷して全てのインクが正常に出ているかを確認してみてください。
関連するQ&A
スマホから印刷
スマホからiprint&scanアプリで印刷 しようとしたらDCP-J952Nが対応 機種に入っていないどうして? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」に...
iPadからの印刷
プリンターのDCP-J988Nについて 数日前まではiPadのPDF ExpertというPDFを表示するアプリから印刷するのボタンで一発で印刷できていたのですが...
印刷されない
DCP-J982Nを使っています。インク交換してからだと思いますが、スマホからの印刷が白紙しかでず、インクがつきません。インクにキャップとかありますか? ※O...
スマホで両面印刷できない
プリンターは、dcp-j957nを使用しています、スマホのブラザーのアプリから、写真を両面印刷したいが、メニューに、両面がなく、できない、両面印刷できるように、...
突然印刷できなくなった
DCPーJ968N パソコンのドライバーを入れなおしたり色々試したけれどどうしても 印刷できません スマホからは出来ます プリンターは有線でつないでいます 何を...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。