サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows10でMFC830CLNを使用

2021/04/03 18:58

Windows10で MFC830CLNを使用したいのですが ドライバーがインストール出来ず 機能しません 何か打開策はありませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/04 00:31
回答No.3

>Windows10で MFC830CLNを使用したい
こちらの機種になりますが、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc830cln
コンピューターとの接続はUSBで直接接続か、
[PC]-(USB)-[MFC-830CLN]
有線LANでルーターなどを介して接続する形になります。
[PC]-(有線LANまたは無線LAN)-[ルーター]-(有線LAN)-[MFC-830CLN]
どちらの場合でも、
Windows10で使う場合、OS標準ドライバーでの利用になります。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc830cln&faqid=faq00100167_000

インストール方法は上記の通りですが、
インストールできない、というのは具体的に
手順のどの段階でどのような状態になるので「インストールできず」と判断されましたか?

パソコンはインターネットにつながっている状態でインストール作業を開始していますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/03 21:14
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc830cln
↑こちらにドライバーがあります。
一応、Windows10と言っても
32bit版と64bit版は違います、
どちらかがインストールは
出来るハズですよ、
出来ないなら他のプリンターなどの
ドライバーのアンインストールを
行いましょう。

2021/04/03 19:27
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc830cln&os=10013
ここから標準ドライバーをインストールすることになりますが
標準ドライバーのセットアップ方法はこちらの Q&A をご覧ください。
こちらの Q&Aをクリックすると
Windows 10標準ドライバーのセットアップ方法からセットアップしましたか?