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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCPーJ957N 印刷できない)

DCP-J957Nで印刷できない

2023/10/13 16:45

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957Nで印刷できないという問題が発生しています。Windows10を使用しており、プリンタは「オフライン;5ファイル印刷待ち」と表示されています。
  • DCP-J957Nの印刷機能が正常に機能せず、プリンタの状態が「オフライン;5ファイル印刷待ち」と表示されています。現在、Windows10を使用しています。
  • DCP-J957Nの印刷機能に問題があり、現在プリンタは「オフライン;5ファイル印刷待ち」と表示されています。使用しているOSはWindows10です。
※ 以下は、質問の原文です

DCPーJ957N 印刷できない

2021/04/04 16:20

DCP-J957N 印刷できない 「オフライン;5ファイル印刷待ち」と表示 Windows10使用 宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/05 00:23
回答No.2

下記の通り作業してください。

1.DCP-J957Nの電源を切る
2.パソコン側で印刷待ちデータを削除する
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
3.お使いのWI-Fiルーターを再起動する
4.アンインストールツールをダウンロードして実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
5.パソコンを再起動する
6.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させて設定を完了させる
7.下記の差分を適用する
※すでに最新版を適用済みなどのメッセージが出たら省略可
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
e.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

これで、PCとプリンターの間の接続が再実施されるので、
様子を見てください。

お礼

2021/04/05 05:52

papis様
早速の回答有難うございました。
お陰様で印刷ができるようになりました。
kawanami-san

質問者

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質問する
2021/04/04 20:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから再度電源を入れてPCも再起動してみましょう。

あとは現在インストールしてドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

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