本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然印刷ができなくなりました!)

突然印刷ができなくなった!エラーメッセージも出ているけど、原因がわからない…

2023/10/13 17:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-J907DNを使っているのに突然印刷ができなくなりました。Wi-Fiは繋がっているけど、パソコン画面にはエラーメッセージが表示されています。どうすれば印刷できるようになるのか教えてください。
  • 突然ブラザー製品のMFC-J907DNで印刷ができなくなりました。パソコン画面にエラーメッセージが表示されているのに、具体的な原因が分かりません。Wi-Fiは正常に接続されています。修復方法について教えてください。
  • MFC-J907DNを使用しているのですが、突然印刷ができなくなりました。パソコン画面にエラーメッセージが表示されていますが、具体的な内容は分かりません。Wi-Fi接続は正常です。印刷ができるようにする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

突然印刷ができなくなりました!

2021/04/05 15:43

MFC-J907DNを使用しているのですが、突然印刷ができなくなりました。
パソコン画面のほうにはエラーとだけ出ています。
Wi-Fiは繋がっております。
画面上にはなにがエラーを起こしているのか出ていないのですが、お分かりになる方おられますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/05 17:38
回答No.3

・コンピューターのOS
・お使いのWi-Fiルーター機種名
・印刷元のソフトウェア名
が不明です。

>パソコン画面のほうにはエラーとだけ
そのメッセージの表示元にもよりますが、あまり聞かない事象です。

コンピューターのOSが不明ですが、
通信ボックスを使用する機種なので、
1.お使いのWi-Fiルーターを再起動
2.通信ボックスとプリンターの間の接続再設定
3.プリンターの電源を切る
4.アンインストールツールをダウンロードして実行しパソコン内のドライバーを削除
5.パソコン再起動
6.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、ドライバーをインストール(途中、指示に沿ってプリンターの電源オン)
7.ファームウェア更新ツール、ControlCenter4アップデートツール、PCファクス受信アップデートツール、Presto! PageManager インストールツールの差分を適用

により、
パソコンとの接続設定をきれいにやり直してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/05 15:57
回答No.2

現物がないので色々調べようがありません。
とりあえず、PC、プリンター共に再起動してみて下さい。
それでもダメな場合は、PC、プリンター共に再セットしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&faqid=faq00012601_026

2021/04/05 15:48
回答No.1

タッチパネルには何か出てますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。