このQ&Aは役に立ちましたか?
突然印刷ができなくなった!エラーメッセージも出ているけど、原因がわからない…
2023/10/13 17:18
- MFC-J907DNを使っているのに突然印刷ができなくなりました。Wi-Fiは繋がっているけど、パソコン画面にはエラーメッセージが表示されています。どうすれば印刷できるようになるのか教えてください。
- 突然ブラザー製品のMFC-J907DNで印刷ができなくなりました。パソコン画面にエラーメッセージが表示されているのに、具体的な原因が分かりません。Wi-Fiは正常に接続されています。修復方法について教えてください。
- MFC-J907DNを使用しているのですが、突然印刷ができなくなりました。パソコン画面にエラーメッセージが表示されていますが、具体的な内容は分かりません。Wi-Fi接続は正常です。印刷ができるようにする方法を教えてください。
突然印刷ができなくなりました!
2021/04/05 15:43
MFC-J907DNを使用しているのですが、突然印刷ができなくなりました。
パソコン画面のほうにはエラーとだけ出ています。
Wi-Fiは繋がっております。
画面上にはなにがエラーを起こしているのか出ていないのですが、お分かりになる方おられますでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
・コンピューターのOS
・お使いのWi-Fiルーター機種名
・印刷元のソフトウェア名
が不明です。
>パソコン画面のほうにはエラーとだけ
そのメッセージの表示元にもよりますが、あまり聞かない事象です。
コンピューターのOSが不明ですが、
通信ボックスを使用する機種なので、
1.お使いのWi-Fiルーターを再起動
2.通信ボックスとプリンターの間の接続再設定
3.プリンターの電源を切る
4.アンインストールツールをダウンロードして実行しパソコン内のドライバーを削除
5.パソコン再起動
6.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、ドライバーをインストール(途中、指示に沿ってプリンターの電源オン)
7.ファームウェア更新ツール、ControlCenter4アップデートツール、PCファクス受信アップデートツール、Presto! PageManager インストールツールの差分を適用
により、
パソコンとの接続設定をきれいにやり直してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
現物がないので色々調べようがありません。
とりあえず、PC、プリンター共に再起動してみて下さい。
それでもダメな場合は、PC、プリンター共に再セットしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&faqid=faq00012601_026