本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク)

インクを入れているのに検知してくれません。どうしたらいいですか?

2023/10/13 17:20

このQ&Aのポイント
  • インクを入れているのに検知してくれません。
  • どうしたらいいですか?
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

インク

2021/04/06 11:41

インクを入れてるのに検知してくれません。
どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/06 12:23
回答No.2

・お使いの機種
・入れたインクがbrother純正品か、非純正品か
が不明です

そもそも正しく交換操作をされているのか不明です。
いったん装着して非認識だった場合は、
一度そのカートリッジを抜いて、カバーを閉めます。
カートリッジが非装着などのメッセージが本体のパネルに出たことを確認してから、
改めてカバーを開けて、装着するところからやり直してみてください。

非純正の場合は上記を行っても認識しないケースは多々あります。
直接、非純正品のメーカーと交渉して善後策を確認してください。
おそらく代品が送られてくると思いますが、それも正常動作するかはある種の賭けのようなものです。
(非純正というのはそういった前提だから安いので)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/06 12:03
回答No.1

機種が不明ですが、純正インクですか? 接触部分の端子を拭いてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。