本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MacBook Proで印刷できません。)

MacBook Proで印刷できない問題の解決方法

2023/10/13 17:21

このQ&Aのポイント
  • MacBook Proで印刷できない問題が発生しています。DCP-J968N-B/Wを使用していますが、印刷ができません。MacBook Pro(macOS Big Sur)ではAirPrintのみがサポートされていると書かれていますが、PCに印刷機を登録しました。IPアドレスを入力して登録した際には接続が成功しましたが、印刷すると「データを受信中」と表示され、印刷されません。
  • どうすればMacBook Proで印刷できるようになるでしょうか?現在、印刷機との接続は正常であり、データの送信も行われています。しかし、印刷はされずに「データを受信中」という状態が続いています。解決策をお教えください。
  • MacBook Proの印刷問題について質問があります。DCP-J968N-B/Wを使用しており、MacBook Pro(macOS Big Sur)で印刷しようとしていますが、うまくいきません。印刷機との接続は成功しており、「データを受信中」と表示されていますが、印刷されません。どのようにすれば印刷できるようになるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

MacBook Proで印刷できません。

2021/04/07 22:18

DCP-J968N-B/Wを使っています。MacBook Pro(macOS Big Sur)で印刷しようと思い調べたところ、AirPrintしかできないと書かれていたので、PCに印刷機を登録しました。IPアドレスを入力して登録したので、きちんと接続ができているか不安でしたが、印刷をしようとしたところ印刷機に「データを受信中」と出たので接続はできていると思います。しかし、その画面の後、印刷されないです。
どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/07 23:00
回答No.1

ルーターとDCP-J968Nの間を無線LAN接続している場合は、
一度無線LANルーターを再起動させてから、
改めて、プリンターの削除と追加をやり直してみてください。
(2.4GHz帯の干渉で十分な通信品質が出ていない可能性があります)

AirPrintでのドライバー追加は下記のQ&Aを参考に。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10022

また、プリンターの追加後、
ファームウェアを最新版に更新してから運用してみてください。
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10065&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。