本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタードライバがインストールできない)

プリンタードライバがインストールできない

2023/10/13 17:25

このQ&Aのポイント
  • DCP-J757Nのプリンタードライバのインストールができないというエラーメッセージが表示されました。
  • Microsoftの検証を受けていないため、プリンタードライバのインストールができません。
  • ブラザー製品であるDCP-J757Nのプリンタードライバをインストールしようとした際、インストールできないというエラーメッセージが表示されました。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタードライバがインストールできない

2021/04/10 15:37

DCPーJ757Nを使っています。プリンタードライバーをインストールしようとしましたが、Microsoftで検証済みでないためインストールできません、とのメッセージが返ってきました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/10 21:17
回答No.2

お使いのパソコンのOSが不明ですが、Windowsですかね。

>DCPーJ757Nを使っています
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n

下記の手順に沿って作業してみてください。
1.Wi-Fiルーターを再起動する
→ACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電
2.DCP-J757Nの電源を切る
→以降、指示があるまで切ったまま
3.下記「アンインストールツール」をダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.パソコンを再起動
5.下記「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードして実行
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところでDCP-J757Nの電源をいれて検知させて設定を終える
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n&os=10013&dlid=dlf101258_000&flang=1001&type3=11

6.続けて下記の差分を適用する
※すでに最新版が導入されている旨が表示された場合は省略可。
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

e.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

なお、「上記ページからダウンロードしたものであれば」
>Microsoftで検証済みでないためインストールできません
が表示された場合であっても、
ブラザーにて検証をしているので、続行して問題ありません。

文字で書くと大変そうに見えますが、
実施している内容は平易ですので、一つずつやってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/10 16:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n
こちらですね。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n&os=10013&dlid=dlf101258_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてプリンタの電源を切った上でセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバをインストールしてみるのはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。