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Control Center4が使えない
2023/10/13 17:26
- Brother製品のControl Center4を使用してスキャンができない状況に困っています。
- 印刷は正常に行えるが、Control Center4を使用してのスキャンができないため、プリンターの利用に困っています。
- Brother Utilitiesを何度もインストールし直したが問題が解決せず、スキャンができない状態が続いています。
control center4 が使えない。
2021/04/10 17:24
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【DCP-J968N 】
■PSのOS【 Windows10 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 Brother Utilities 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 USBケーブル 】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【Control Center4 を使ってスキャンしたいのだが、
添付画像の状態でスキャンできない。
Brother Uitilites は何回もアインストール、インストールしてみたがよくならない。
これではこのプリンターは使えないので困っている。
印刷に関しては正常。
】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
1ヶ月くらい前から。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
USBケーブルをパソコン側で抜いた状態にして、
1.アンインストールツールをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
2.パソコンを再起動
3.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源をいれて、抜いておいたUSBケーブルを挿して検知させて再設定
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102816_000&flang=1001&type3=11
4.インストール完了したら、下記の差分をそれぞれ適用する
※すでに最新版を導入済み旨のメッセージが出た場合は省略可。
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
c.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
d.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102880_000&flang=1001&type3=1346
ドライバーの入れ直しと、差分b.により回復が見込まれます。
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ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?type3=1285&targetpage=18&c=jp&lang=ja&site=pc&prod=dcpj968n&noautojudge=true
アップデートしてみて下さい
お礼
2021/04/11 16:06
ご回答ありがとうございます。
アップデートツールは毎回実施しておりますが、状態は変わりません。
残念ですが、使えないようです。
ありがとうございました。
お礼
2021/04/11 15:59
ご回答ありがとうございます。
このご回答は、ほかの質問の時にもありましたので、
何回も実施しております。
回復するときもありますが、
一時的なもので、次回起動時には元に戻っています。
その度に、この操作を実施するのは面倒この上ないので、
良い対応策があればと思い質問しました。
もう少しベストアンサーを待ってみたいと思います。
ありがとうございました