本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピンクのスジが入ります)

ピンクのスジが入る問題について

2023/10/13 17:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-J907DNを使っている際、印刷するとピンクのすじが入る問題が発生しました。
  • ベッドクリーニングを試しましたが、改善されません。
  • 改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ピンクのスジが入ります

2021/04/11 17:10

MFC-J907DNを使っています。印刷するとピンクのすじが入るようになってしまいました。ベッドクリーニングを何度か行いましたが、改善されず、、どなたか改善方法をご存知ありませんか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/12 12:19
回答No.2

これは、インクの噴射に関するものではなく、
印字ヘッドが用紙と物理的にこすれている印象を受けます。
そのため、ヘッドクリーニングで改善するものではありません。

・用紙がカールしている
→曲がり癖がついている場合は補正してからプリンターにセットしてください

・厚い紙やコシが強い紙を使用している
→仕様範囲内の用紙を使用していますか?

・用紙をセットした際の用紙種類の選択が不適切
用紙セット後のパネル設定値(サイズ、種類)を確認してください。

この現象が発生する前に、ひどい紙詰まりが発生していませんか?
その際の残った印字ヘッドに挟まったままの用紙が
こすれているかもしれません。
もういちど、紙詰まりの対処法を確認し、
異物が残っていないか、確認をしてください。

インクの噴射状態は見える限り良好なので、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf
65ページ「紙が詰まったときは」
を参照して、一通り、機内の異物を確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/11 17:40
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。