このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/12 16:22
DCP-J963Nを使っていますがパソコンを変えて無線
WIFIの接続はかんりょうしているのに
印刷できますの文字が出ているのにプリンターが動きません
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ドライバーはこちらから入手されましたでしょうか?
このサイトにある 「ネットワーク診断修復ツール」 を使って修復を試みては如何でしょうか。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
エラーメッセージは
新パソコンを開梱して、
Wi-Fiルーターにつないだだけではダメですよ。
>印刷できますの文字が出ているのに
プリンターが単体で準備OKになっているだけです。
パソコンから印刷やスキャンをするためには、
パソコン側に、プリンターやスキャナーを動かすための
「ドライバー」と呼ばれるソフトウェアを正しく導入する必要があります。
変えたパソコンの素性がわからないですが
仮にWindowsなら
1.DCP-J963Nの電源を切った状態で、
2.アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロードして、入ってしまったかもしれないドライバーをいったん削除
3.パソコンを再起動
してから、プリンターの電源を切ったまま
4.フルパッケージダウンロード【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードして実行し、画面の指示に沿って進み、
プリンターの電源を入れて検知させて設定をしてください。
続けて、
5.下記の差分を適用してください。
※すでに最新版を導入済み旨のメッセージが出たものは省略可。
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
e.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102169_000&flang=1001&type3=1346
これで、WindowsパソコンでDCP-J963Nを使うための
最新の状態が整いますから、確認してください。
通常使うプリンターに設定されていますか。
当然新しいPCにドライバーはインストールしていますよね
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00100164_000
関連するQ&A
印刷できない
DCP-J987Nを使用しています。プリンターはWifiに接続していますが、パソコンでプリント使用とするとプリンターに接続できないと出て印刷できません。 対応方...
PCの情報をプリントアウト出来ない。
DCP-J973Nを使用しておりますが、印刷が全く出来ません。 PCのプリンターのジョブを開いてみると、印刷中となっておりますが、恐らくプリンターの方に情報が行...
プリインターが印刷できない。
DCP-J515N. ノズルチェック・掃除機能実施後、印刷できない。 パソコン・プリンタ・無線ルータ電源入れ直しも回復せずWiFI再設定し、(WPS)接続成功し...
印刷できません
DCP-J940Nを無線LANで使っています。突然印刷できなくなりました。デバイスなど再インストールしましたが、プリンターが見つからないと表示されます。プリンタ...
パソコンとブラザープリンターの接続ができません。
ブラザープリンターDCP-J582Nを購入。パソコンと無線LAN接続を試みてるのですが「製品が見つかりません」と表示され接続できません。USBケーブルで有線接続...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。