このQ&Aは役に立ちましたか?
クリーニングしてもインクが出てこない!DCP-J4210Nでの印刷トラブル解決方法は?
2023/10/13 17:29
- DCP-J4210Nを使用している際に、クリーニングをしてもインクが出てこない問題が発生しています。インクの検知はできており、残量も満タンですが、印刷用紙が真っ白のまま出てきます。本体内部の目詰まりが原因である可能性がありますが、具体的にどこを掃除すればよいのでしょうか。
- DCP-J4210Nで印刷する際に、クリーニングやインクの交換を試みましたが、印刷できない状態が続いています。エラーメッセージは表示されず、インクの残量も問題ありません。印刷用紙が真っ白のまま出てくるため、本体内部に何か詰まっているのかもしれません。具体的な掃除方法や、機種の買い替えを検討すべきかについてアドバイスをお願いします。
- DCP-J4210Nを使用している際に、クリーニングやインクの交換を行っても印刷できない状態が続いています。エラーメッセージは表示されず、インクの残量も満タンです。印刷用紙が真っ白のまま出てくるため、本体内部に目詰まりが発生している可能性があります。具体的な掃除方法や、新しい機種への買い替え時期についてアドバイスをお願いします。
クリーニングしてもインクが出てきません
2021/04/13 11:46
DCP-J4210Nを使っています。
ヘッドクリーニングを5回しても、インクを新しいものに替えても、印刷できずに困っています。インクの検知はできているようで、インク残量は満タンです。本体にエラーメッセージも出てきていませんが、印刷用紙が真っ白のまま出てきます。
本体内部の目詰まりでしょうか。目詰まりだとして、どこを掃除すればよいのでしょうか。
古い機種ではあるので、買い替え時でしょうか。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
DCP-J4210N
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj4210n&c=jp&lang=ja
ヘッドの目詰まりが原因でしょうが既に修理できないので潔く買い替えた方が良いでしょうね。
>DCP-J4210N
>インクを新しいものに替えても
替えたインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink04
にある113/115/117番のbrother純正品ですか?
純正インクを使用して、
--
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00012089_009
にそって印刷品質チェックシートとヘッドクリーニングをセットで行っても回復しなかったり、
非純正品を使用して気泡が噴射経路に入ったような場合は修理となるのですが、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n
にあるように、2018年3月末でメーカー修理が終わってしまっているので、買い替えとなります。
DCP-J4210Nのように、スキャナー部はA4で、A3印刷が出来る、
というモデルは
Brother MFC-J5630CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5630cdw/index.aspx
EPSON EP-982A3、EW-M5610FT、EW-M973A3T
https://www.epson.jp/products/printer/cpnavi/compare/?key=87,100,109
あたりになりますね。
EPSONの場合はカートリッジ式と、普通紙向け大容量インク、写真向け大容量インクとキャラクターが分かれているので、
使い方や悩み事にあわせて選ぶのが良いかと思います。