このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/14 16:14
パソコンからコピーはできますが、スキャンすると接続を確認してくださいとメッセージが出てくる
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
言葉を正しく使いましょう
コピーとは日本語で「複写」です、紙の原稿を読み取り別の紙に印刷することで、スキャナーが付いたプリンター単体で行います。
パソコン内にある文書、写真を印刷をする事は日本語で「印刷」英語では「purint(プリント)」です。
さて、パソコンからスキャンできないのはプリンターと正常な接続ができてないからです。
使ってるプリンターの専用プリンタードライバーをインストールしてないとWinodwsが持ってる標準ドライバーが使われ印刷することはできますが、これは最小限の機能しかありません、スキャンはできません。
プリンターに付属の、あるいはネットから最新のドライバーを入手しインストールしてください
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
スキャンができません
パソコンからのスキャンが出来ません。インターフェイスの接続を確認してください。のメッセージがでます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問で...
スキャンできませんAF
何回入れ直しても電源を入れ直してくださいとのメッセージが出てコピーをしたいのにスキャンできませんAFに画面がなりコピーができない ※OKWAVEより補足:「ブ...
スキャン
brotherでスキャンすると他の作業を終了してからとのメッセージが出てスキャンできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
スキャンしない。
DCP-J925Nです スキャンできません。 本体に「接続を確認してください」と表示される。 プリントアウトはできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー...
スキャンできませんAF
DCP-J978Nで電源入れるとスキャンできませんAF画面が出てコピーやスキャンができません。パソコンから印刷は出来ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。