本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J57のプリンターで両面印刷ができない)

DCP-J57のプリンターで両面印刷ができない

2023/10/13 17:35

このQ&Aのポイント
  • DCP-J57のプリンターを使用していますが、両面印刷ができません。
  • 両面印刷ができないトラブルについての解決方法を教えてください。
  • DCP-J57のプリンターの両面印刷機能に関する問題について相談です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J57のプリンターで両面印刷ができない

2021/04/17 11:56

DCP-J57のプリンターを使用していますが、両面印刷ができません。どうしたらいいですか。教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/17 12:05
回答No.2

>DCP-J57のプリンター
DCP-J57という機種名のブラザー製品に尋ね当たりません。

>どうしたらいいですか。
・正しい機種名
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
を確認のうえ、「かんたん設置ガイド」を読みながら
正しく初期設定を行ってください。

おそらく正しい初期設定を行っていないために、
プリンターの本来性能を活かせるドライバーが適用されていません。

たとえば
Windowsの場合添付画像左側が本来のブラザー製ドライバーの表示例です。
右側だとOS添付ドライバーなどと呼ばれる最低限の機能のみのドライバーです。
少なくとも左側のようなブラザー製ドライバーを導入することが必要です。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/17 12:05
回答No.1

「できない」では状況がわからない。
どのように困ってるか具体的に書いてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。