このQ&Aは役に立ちましたか?
製品が見つかりませんと表示される
2023/10/13 17:37
- DCP-J988Nを使用しています。パソコン、プリンターともに同じWi-Fiにつながっているのですが、検索しても「製品が出てきません」と表示されます。
- パソコンやプリンターが同じWi-Fiに接続されているにもかかわらず、DCP-J988Nの製品が表示されない問題が発生しています。
- DCP-J988Nを使っているにもかかわらず、検索結果に製品が表示されない場合、Wi-Fi接続を確認する必要があります。
製品が見つかりませんと表示される
2021/04/18 07:04
DCP-J988Nを使用しています。パソコン、プリンターともに同じWi-Fiにつながっているのですが、検索しても「製品が出てきません」と表示されます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
DCP-J988N 製品が見つかりませんで検索しました。
ブラザー よくあるご質問(Q&A)
インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&faqid=faq00010178_014
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>同じWi-Fiにつながっている
Wi-Fiルーターの機種名を書きましょう。
Wi-Fiルーターを再起動しても検知されないのであれば、
お使いのWi-Fiルーターによっては
・プライバシーセパレーター
・ネットワーク分離
・端末間通信設定
などのルーター設定機能名で、
Wi-Fiルーターに接続した子機同士の通信を
許可しない設定になっていることがあります。
これは
・モバイルルーターやSoftBankAirなどの工事不要の置くだけ系ルーター
・SoftBank光やYahoo系の光BBユニット
の場合に顕著です。