サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブラックの擦れ

2021/04/18 12:27

複合機MFC-J737DNを使用しています。 昨日から急にブラックだけ擦れ始めて、何度もヘッドクリーニングをしていますが擦れます。どうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/19 13:45
回答No.1

装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj737dn/accessory/index.aspx
に掲載の211番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

お礼

回答ありがとうございます。純正ではない互換性を使っていたので、自己責任ですね!

2021/04/19 23:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/19 15:12
回答No.2

最終ページが汚れたり、用紙のうら側が汚れたりします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00010282_016
当たりを参考に

1. 本体内部のプラテンを清掃する
2. 給紙ローラーを清掃する
3. 排紙ローラーを清掃する

あたりをやってみるぐらいでしょうか。

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

2021/04/19 23:30