本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定について)

DCP-J981Nの初期設定でスターターインクをセットする方法

2023/10/13 17:39

このQ&Aのポイント
  • DCP-J981Nの初期設定では、「スターターインクをセット」の画面から進めない場合があります。
  • この場合、以下の方法を試してみてください。
  • まず、プリンタの電源を入れ、操作パネルのメニューボタンを選択します。次に、初期設定メニューを選択し、インクの交換を選んでください。そこで初めて画面に「インクをセットしてください」と表示されますので、ここでスターターインクをセットできます。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定について

2021/04/19 09:44

DCP-J981Nの初期設定の際に「スターターインクをセット」の画面から進みません。どうすれば良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/19 10:42
回答No.2

下記の点を確認してみてください。

・スターターインクを挿しているか
→初期設定では、必ずスターターインクを使う必要があります。交換用のインクではだめです

・スターターインクを挿し直す際には、抜いた後、いったんインクのカバーを開閉してから行っているか
→カバを開閉しないと、再装着を検知しないことがあります。

・カートリッジのIC基板部分を乾いた布で拭いてから再装着してみてどうか
→皮脂がついたりすると接触不良が起きているかもしれません。

を確認してみてください。

お礼

2021/05/04 09:22

無事に解決出来ました!ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/19 10:05
回答No.1

付属している「スターターインク」をセットしましたか?
他のインクでは、今回のようなエラーが出るようです。
ご確認下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&faqid=faq00012472_001

お礼

2021/05/04 09:22

無事に解決出来ました!ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。