本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶にbrotherが点滅)

液晶にbrotherが点滅

2023/10/13 17:41

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを使っていますが、一昨日から電源を入れると液晶にbrotherが浮かぶことを繰り返し、その後起動しなくなりました。
  • コードを抜いて20秒待ってをやってみましたが、改善されません。
※ 以下は、質問の原文です

液晶にbrotherが点滅

2021/04/21 08:32

MFC-J738DNを使っていますが、一昨日から電源を入れると液晶にbrotherが浮かぶことを繰り返し、その後起動しなくなりました。コードを抜いて20秒待ってをやってみましたが、改善されません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/21 08:42
回答No.2

発熱した後はないでしょうか。起動画面が何度も出たということは電源が入ったり切れたり不安定な状態が起きた状態の様子です。ショートや接触不良が起きて電源が壊れた様子があります電気について詳しくなければ修理に出すか捨てるしかないでしょう。

お礼

2021/04/21 08:48

ありがとうございます。時間になったら、メーカーに聞いてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/21 11:12
回答No.3

コンセントから電源プラブを抜いて、
--
「用紙詰まり」または「繰返し用紙詰まり」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&ftype3=10006&faqid=faq00010370_035&pfs=1
に指示されている内容を、
これまで紙詰まりなどが無くても一通りすべて実施してから、
あらためて、コンセントにプラグを差して、
電源ボタンで電源を投入してみてください。

仮に起動して待機状態になったら、運用再開前に、
ファームウェア(本体の制御プログラム)を更新してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00100005_025

ただ、状況としては
電源基板または制御系基板の異常の可能性が高いので、
修理になるかと思われます。

お礼

2021/04/21 12:59

ありがとうございます。やってみます。

質問者
2021/04/21 08:41
回答No.1

プリンター本体の画面は、節電機能があるのでずっと明るくなっていません。それで、PCからは印刷できますか。やってみてください。

お礼

2021/04/21 08:49

電源自体が入らないので、わからないのですが、試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。