サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

用紙つまりメッセージが消えない。

2021/04/22 15:43

繰り返し用紙詰まり A内部/前  とメッセージがでます。
用紙は取り除いたので詰まっていません。
電源を切る方法も何回もためしましたが、同じメッセージが出ます。

機種はMFC-J837DNです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/23 02:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。

「用紙詰まり」「繰返し用紙詰まり」などと表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00010370_030
などを確認するぐらいですね…

可能性としては用紙詰まりを検知するセンサーの異常は考えられます。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
そうなると修理に出すことになるかと。ただ修理費用を考えると新しいプリンタに買い替えるって選択肢もあるかと。

お礼

2021/04/23 13:56

丁寧なお返事ありがとうございました。
すべて試しましたが戻りません。どうやら故障なのでしょうね。
アドバイス参考にさせて頂きます。助かりました。

yayoimg2k 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/22 17:11
回答No.1

まずは
【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10168
を、エンコーダーの清掃まで含めて、一通り確認してください。

お礼

2021/04/22 19:17

早速のお返事ありがとうございました。試してみます。

yayoimg2k 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。