本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J4220Nのプリンターに差し込んだフラッ)

DCP-J4220Nプリンターに差し込んだフラッシュメモリーが取れなくなり問題

2023/10/13 17:46

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220Nのプリンターに差し込んだフラッシュメモリーが取れなくなりました。大事なデーターが入っているので困っています。
  • DCP-J4220Nのプリンターに差し込んだフラッシュメモリーが取り出せなくなりました。データの保護に困っています。
  • ブラザー製品のDCP-J4220Nプリンターに挿入したフラッシュメモリーが抜けなくなってしまいました。データの回復方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J4220Nのプリンターに差し込んだフラッ

2021/04/23 17:28

DCP-J4220Nのプリンターにフラッシュメモリーの小さいもの、長さが短いものを差し込んだのですが、取れなくなりました。大事なデーターが入っているので困っています。
どなたか分対処方法がわかる方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/23 18:06
回答No.1

我が家はDCP-J968Nなので 挿し込み部分の形状詳細不明ですが 隣にカードスロットがあり 頭の小さなUSBメモリだと抜け無さそうですね

どんな道具が手元にあるか分からないので
USBメモリの頭と差し込み部分の間に糸を巻き付けて引き抜く
割りばしの先に輪ゴムを強く巻きつけて 挟み込むようにして引き抜く

ペンチ類で掴んで引き抜く マイナスドライバーの先端が隙間に入るようであれば 反対側を指で押さえながらこじ上げる

周りの金属部分に電気が通る事はないですが 心配であればプリンターの電源OFF コンセント抜きで

お礼

2021/04/23 18:30

 
ドライバーを差し込んだら何とか抜けました。
本当に助かりました。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。