本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信しているが印刷できない)

FAX受信できるが印刷できない | ブラザー製品の問題

2023/10/13 18:19

このQ&Aのポイント
  • FAX受信しているが印刷することができない状態です。
  • ディスプレイには「子機に複合機を確認してください」と表示されています。
  • どうすれば印刷することができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信しているが印刷できない

2021/04/26 11:51

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【    MFC-J907DN  】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【     有線】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【        FAX受信ありとなってますがプリントアウトができません。子機に複合機を確認下さいとディスプレイに出ていますがどうしたら印刷出来ますでしょうか。                

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・今朝から


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/26 12:18
回答No.2

>FAX受信ありとなってますが
>子機に複合機を確認下さいとディスプレイに出ています

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf
92ページ「こんなときは-子機のメッセージ」
【状況】
ファクスを受信したが、複合機本体の電源が入っていないため、通信ボックスから転送できない。
【対処】
複合機本体の電源をオンにして、通信ボックスとの接続を確認してください。
となっていますので、複合機の電源が入っているとすると、
受信ボックスから複合機にデータを送れない状況となっていると考えられます。

受信ボックスと複合機本体が離れている場所にあるなら、
一時的に見通せる場所に移動させるなどして電源を入れ直し、
受信ボックスから複合機にデータを転送できるようにしてみてください。

状況次第では
116ページ「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」を参照して対処してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/26 12:16
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
こちらですね。

ファクスを受信したのですが、印刷されません。(みるだけ受信の設定を解除する方法)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&ftype3=10031&faqid=faq00012007_011
のようなものは検索すると出てきたりはしますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。