このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/26 12:17
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【 DCP-J972N 】
■PSのOS【 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【PCから印刷しようとするとエラーが発生して印刷することができません。
PCの方のサポートセンターに問い合わせて最新版のソフトウェアダウンロードは行ったのですがうまくいきませんでした。
】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
印刷でエラーが出る場合はまず、ドライバーの入れ直しを検討された方が意外と簡単です。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
上のサイトには、アンインストールツールも用意されていますので、有効に使われたらいいと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
サポートセンターが指示をしているのなら、ここに書き込まずに
引き続きサポートセンターに指示を求めた方がよいと思うのですが...
>最新版のソフトウェアダウンロードは行った
サポートセンターの見解はどのようなもので、
センターの指示に沿って、どこからどんなものをダウンロードして、
どんな操作を行いましたか?
サポートセンターは途中で諦めたのですか?
(そんなことしないと思うのですが)
少なくともドライバーのインストールやり直しなどは
正常に完了したことをサポートセンターは確認済みでしょうか?
まず経緯を共有いただいた方がよいでしょう。
また、
添付画像の、「プリンターは」の「は」の下の帯部分に、
プリンターのアイコンがありますが、
これをダブルクリックして開くと、
タイトルバーの部分に、
[Brother DCP-J972N Printer]につづけて、オフラインとか、一時停止、とか、エラー、みたいな文言がついていて、
ウィンドウ内に印刷待ちデータが表示されますか?
関連するQ&A
エラーについて
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名 DCP983N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソ...
印刷できない。
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J952N 】 ■PSのOS【 Windows10 】 (関連...
印刷不良
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J4215N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連...
1枚指定なのに2枚印刷されることが多い。
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J582N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連す...
年賀状の宛名印刷が出来ない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J577-N 】 ■PSのOS【 Androidスマホ 】 (...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。