本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷エラーが出る)

印刷エラーが発生して印刷できない

2023/10/13 18:19

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷しようとするとエラーが発生して印刷することができません。PCの方のサポートセンターに問い合わせて最新版のソフトウェアダウンロードは行ったのですがうまくいきませんでした。
  • 印刷エラーが発生し、PCのサポートセンターに問い合わせて最新のソフトウェアをダウンロードしましたが、問題は解決しませんでした。
  • PCからの印刷時にエラーが出て印刷ができません。サポートセンターに問い合わせて最新のソフトウェアをダウンロードしましたが、解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

印刷エラーが出る

2021/04/26 12:17

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【  DCP-J972N 】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【PCから印刷しようとするとエラーが発生して印刷することができません。        
PCの方のサポートセンターに問い合わせて最新版のソフトウェアダウンロードは行ったのですがうまくいきませんでした。
                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/15 12:21
回答No.2

印刷でエラーが出る場合はまず、ドライバーの入れ直しを検討された方が意外と簡単です。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n

上のサイトには、アンインストールツールも用意されていますので、有効に使われたらいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/26 13:43
回答No.1

サポートセンターが指示をしているのなら、ここに書き込まずに
引き続きサポートセンターに指示を求めた方がよいと思うのですが...

>最新版のソフトウェアダウンロードは行った
サポートセンターの見解はどのようなもので、
センターの指示に沿って、どこからどんなものをダウンロードして、
どんな操作を行いましたか?
サポートセンターは途中で諦めたのですか?
(そんなことしないと思うのですが)

少なくともドライバーのインストールやり直しなどは
正常に完了したことをサポートセンターは確認済みでしょうか?
まず経緯を共有いただいた方がよいでしょう。

また、
添付画像の、「プリンターは」の「は」の下の帯部分に、
プリンターのアイコンがありますが、
これをダブルクリックして開くと、
タイトルバーの部分に、
[Brother DCP-J972N Printer]につづけて、オフラインとか、一時停止、とか、エラー、みたいな文言がついていて、
ウィンドウ内に印刷待ちデータが表示されますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。