本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷)

印刷内容をa3に拡大印刷する方法は?

2023/10/13 18:20

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品mfcj5630cdwを使用している場合、a4の印刷内容をa3に拡大印刷する方法を教えてください。
  • 希望するレイアウトでa3内に2ページ、右左にわけて印刷する方法はありますか?
  • ブラザー製品mfcj5630cdwを使っていて、a3に拡大印刷したいときに指定したレイアウトで2ページに分けて印刷する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷

2021/04/26 15:01

mfcj5630cdwを使ってます。
a4の印刷内容をa3に拡大印刷する時に、レイアウトでa3内に2ページ、右左ににわかけて印刷したいのですが、出来ません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/27 15:19
回答No.2

実現したい状態の確認ですが、
A4の縦置き1ページに収まっている元原稿を、
A3の左右(A4縦置き)に対して、
「A4大の同一内容を2ページ分配置したい」ということでよいですか?

この場合、元のデータの供給形態が不明ですが、
ポイントとしては「元データを2ページ分にしておくこと」
になります。
手順の概要は
1.元のソフトで、編集済みの1ページ目のデータを、
丸ごとコピーして2ページ目に貼り付ける
(=同一内容のA4サイズ2ページのデータにする)
2.元ソフトからの印刷時に、プリンタードライバーを開き、
・A4→A3への拡大機能を有効にする
・縦置き/横置きを適切に設定する
・「N in 1機能(=割り付け機能)」を有効にして、2ページを割り当てる
・必要部数を指定して印刷する
ことにより、
A4縦置き大で作成した元データのまま、A3に2面割り付けできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。