本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機が親機を探していますと表示される)

MFC-J738DNで子機が親機を探しています?親機再起動でも直らず

2023/10/13 18:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNの子機が親機を探していますと表示され、再起動しても直りません。充電は満タンです。
  • MFC-J738DNの親機再起動しても、子機が親機を探していますと表示され、問題が解決しません。
  • 充電は満タンなのに、MFC-J738DNの子機が親機を見つけられずに困っています。親機再起動を試みましたが、解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

子機が親機を探していますと表示される

2021/04/27 14:02

MFC-J738DNの子機が親機を探していますと表示され、親機を再起動しても直りません。
充電は満タンです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/27 14:12
回答No.1

まずは、パソコンと接続してお使いであれば、
ファームウェア(プリンター本体の制御ソフト)の更新を行って、
最新版に更新したうえで、
本製品をインターネットに接続して更新する
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

増設コードレス子機取扱説明書
https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_c.pdf
にそって、いちど親機との接続設定をやり直してみることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。