サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

タッチパネル反応しない

2021/04/28 17:20

DCP-J952Nのタッチパネルが全く反応しなくなりました。
エラー表示にはタッチパネルに接触しているものを取除けという指示ですが、隙間などにゴミなどは入っていませんし、爪楊枝で隙間を掃除し、再起動しましたが回復しません。対応方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/28 18:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えを検討してみては?

現状できそうなのはコンセントを抜いて10分程度休ませてから再度電源を入れ直してみるとかでしょうか。
それでもダメならタッチパネルの故障でしょうから修理に出すことになりますが既に修理も出来ないので買い替えって事になるかと。

お礼

2021/05/16 00:57

ブラザーにも問い合わせましたが供給部品がないとのことなので、買い替えを検討します。
ありがとうございました。

kankiriOK 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/28 18:01
回答No.1

こちらの内容は既に実施済と言うことでしょうか。
--
操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
額縁部分の清掃は下辺だけでなく4角とも実施されましたか?

現象発生前、
ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)は
最新バージョンに更新されていましたか?
DCP-J952Nの場合はVer.K(2015/10/29更新)が最新/最終です

お礼

2021/05/16 00:59

ファームは最新でした。爪楊枝で試してみましたが改善しませんでしたので買替を検討します。ありがとうございました。

kankiriOK 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。