このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/29 10:16
DCP-J925NをWifi環境で使用しています。新たにiPadを購入しWifiでの接続を試みましたが、設定画面でDCP-J925Nがプルダウンで表示されず、そこから先に進めません。設定方法を間違っているかもしれませんが対処方法につきまして教えていただければありがたいです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
どういうやり方をしているのかもっと具体的に書いてくれませんか。
>設定画面で
どれの?
今までは質問者の説明不足を推測して回答していましたが、大抵外れてしまい。没。かないまへん。
[Wi-Fiルーター]
+(有線LAN or 無線LAN)-[既存機器]
+(有線LAN or 2.4GHz無線LAN)-[DCP-J925N]
+(2.4GHz無線LAN or 5GHz無線LAN)-[(新)iPad]
という接続イメージでしょうか。
Wi-FiルーターとDCP-J925Nの間をWi-Fiでつないでいるようなら、
いちど、Wi-Fiルーターを再起動させてから、
あらためてiPadのBrother iPrint&Scanアプリを起動してみてください。
Brother iPrint&Scanアプリ
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00100023_002
関連するQ&A
DCP-J577NのWIFI接続ソフトバンクエア
DCP-J577Nを使っています。 WIFI環境をSoftBankairに切り替えたのですが、プリンターがオフラインで利用できず困っています。SoftBankの...
DCP-J987NのWifi接続できない
DCP-J987NのWifi接続にて運用していましたが、無線ルーターを変更しました。プリンタのWifi設定は完了しスマホから印刷できます。 しかし、PCでのプリ...
DCP-J4215Nのスキャンについいて
DCP-J4215Nのスキャンで時々、スリープ後にwifiが不明になる現象がある ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
DCP-J957Nのスキャナー接続
DCP-J957Nを利用しています。 先日、Window10をバージョンアップしたところ、スキャナーがwifiで繋がらなくなりました。 そこでドライバーをアンイ...
DCP-J963N白紙排出
DCP-J963Nを使っています。コピー、プリントともに白紙で排出されます。原因として考えられる事項と対処方法についてご教示ください。WiFiでの接続、ファーム...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。