このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J925NとiPadの接続方法について
2023/10/13 18:24
- DCP-J925Nと新たに購入したiPadをWifiで接続しようとしたが、設定画面でDCP-J925Nが表示されず進めない。
- 接続方法を間違っている可能性があるが、対処方法を教えてほしい。
- 購入したiPadとDCP-J925NのWifi接続について、設定画面での問題が発生しており解決方法を教えてほしい。
DCP-J925NとiPadの接続について
2021/04/29 10:16
DCP-J925NをWifi環境で使用しています。新たにiPadを購入しWifiでの接続を試みましたが、設定画面でDCP-J925Nがプルダウンで表示されず、そこから先に進めません。設定方法を間違っているかもしれませんが対処方法につきまして教えていただければありがたいです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
どういうやり方をしているのかもっと具体的に書いてくれませんか。
>設定画面で
どれの?
今までは質問者の説明不足を推測して回答していましたが、大抵外れてしまい。没。かないまへん。
[Wi-Fiルーター]
+(有線LAN or 無線LAN)-[既存機器]
+(有線LAN or 2.4GHz無線LAN)-[DCP-J925N]
+(2.4GHz無線LAN or 5GHz無線LAN)-[(新)iPad]
という接続イメージでしょうか。
Wi-FiルーターとDCP-J925Nの間をWi-Fiでつないでいるようなら、
いちど、Wi-Fiルーターを再起動させてから、
あらためてiPadのBrother iPrint&Scanアプリを起動してみてください。
Brother iPrint&Scanアプリ
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00100023_002