本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷やスキャンができません)

印刷やスキャンができません

2023/10/13 18:25

このQ&Aのポイント
  • 突然に使用不能になったブラザー製品の印刷やスキャンに関するトラブルの解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品の印刷やスキャンができなくなった原因と対処法について教えてください。
  • ブラザー製品がスキャンできず、エラーメッセージ「AF」と表示される場合の対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷やスキャンができません

2021/04/29 15:34

突然に使用不能になりました。
スキャンできません AF
と表示されています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/30 14:19
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
あたりを読んでみるぐらいかと。

AFだと

読み取り部に異常が発生しています。

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。

と言う程度の情報しか出てこないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/29 15:54
回答No.1

機種名が不明では、
AFが何を示唆しているか判断ができないです。

>スキャンできません
たいていの場合、
スキャナー機構はホコリよけのため密閉されていて、
利用者側で対処できるのは電源のオンオフくらいで、
復帰しない場合は修理が必要なケースが多いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。