本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うまく印刷ができるシマシマ模様みたいに印刷される)

印刷できない問題の解決方法

2023/10/13 18:25

このQ&Aのポイント
  • うまく印刷ができるシマシマ模様みたいに印刷される
  • DCP-J582NPOを使用し、黒のインクの交換後に印刷できなくなる問題が発生
  • クリーニングやテストプリントを試しても、一時的には問題が解決するが、再度印刷すると再び発生
※ 以下は、質問の原文です

うまく印刷ができるシマシマ模様みたいに印刷される

2021/04/29 16:37

印刷するとシマシマ模様に印刷できていないところがあり、ちゃんと印刷できない。
DCP-J582NPOを使用。黒のインクが切れたので、交換して使用。何回かは普通に印刷していたが、しばらくするとシマシマ模様に白く印刷できなくなった。
クリーニングなどを押してテストプリントを何回かすると、テストプリントは大丈夫だか、そのあとまた印刷をするとダメになる。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/30 14:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
このあたりのプリンタでしょうか。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&ftype3=10055&faqid=faq00012089_021
当たりを参考に「印刷品質チェックシート」の印刷と「クリーニング」はされているって事ですね。

他の方が回答されていますがインクは純正品をお使いでしょうか?
印刷品質チェックシート」の印刷に問題が無いようなら
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

あとは修理点検に出してみるぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/29 16:44
回答No.1

>DCP-J582N
>黒のインクが切れたので、交換

インクは下記に掲載の3111番純正品を使用していますか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj582n/accessory/index.aspx

非純正品インクを使用して、インクの噴射経路に気泡が入って
正しくインクを搬送・噴射できていない状態に陥っている可能性がありますね。
更に悪化すると完全に噴射できなくなる可能性があります。

純正品インクを継続しているのなら、
マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf
25ページ「印刷品質をチェックする」に従って、
噴射状態の確認とヘッドクリーニングをセットで行ってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。