本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない?用紙切れ後のインク交換後に表示されるメッセージについて

2023/10/13 18:28

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない状況が発生しています。用紙切れ後に用紙を追加し、インク切れでインクを交換した後に「お待ちください」と表示されたままであり、操作パネルの電源ボタンを押しても反応がありません。
  • また、「印刷を中止します」というメッセージも表示されています。質問者は、60枚を2部印刷中にこの状況が発生したが、MFC-J830DNでは枚数が多すぎるのか疑問に思っています。
  • 質問者はブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/05/01 15:56

用紙切れ後追加し、インク切れでインク交換してすぐに「お待ちください」が表示されたままです。「印刷を中止します」も表示。操作パネルの電源ボタンを押しても反応無しです。
60枚を2部印刷途中でしたがMFC-J830DNでは枚数が多いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/02 15:28
回答No.2

インク交換後の充填作業が終わらない状況と思われます。
交換したインクは下記の211番ブラザー純正品を継続して使用していますか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj830dn/accessory/index.aspx
非純正品を使っていると、起きやすいと思われます。

コンピューター側で印刷を中止して、
印刷待ちデータを削除してから、
--
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

インクの状態を確認してみてください。
最悪の場合、一度コンセントから電源プラグを抜き、
1分ほど待ってから再通電し、待機状態になるか確認をしてください。

お礼

2021/05/02 15:56

ありがとうございました。
おっしゃる通りでした。

電源を入れなおして、インクカートリッジをちゃんと入れたら元に戻りました。

感謝です!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/02 10:44
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
こちらですね。

>60枚を2部印刷途中でしたがMFC-J830DNでは
>枚数が多いのでしょうか?
そんなことはないとは思いますがそう言う状態になった場合は最悪コンセントを抜いて電源を入れ直すぐらいしか無いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。