本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-935CDWNのスキャナー利用)

MFC-935CDWNのスキャナー利用についてのお悩み

2023/10/13 18:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-935CDWNのスキャナーがJPEG画像しかできない問題について、Windows10での対応方法を教えてください。
  • Presto! PageManagerのインストールができず、brotherのサイトでも対応していない問題です。
  • PDFデータの保存を考えているので、新しいプリンターを購入するしか解決策はないのか、アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-935CDWNのスキャナー利用

2021/05/01 16:20

MFC-935CDWN(2009年)を使用しています。最近ノートPC(Windows10)に変更し、印刷はできますが、スキャナーが画像(JPEG)しかできません。Presto! PageManagerがインストールされておらず、CDによりインストールを試みましたが、Windows10は対応しておらず、インストールできません。brotherのサイトにも他機種対応のPresto! PageManagerはインストールでき、一か八か試みるも、当然ながらMFC-935CDWNに対応しておりませんでした。スキャナーはPDFデータの保存を考えており、プリンターを新調するしか方法はないのでしょうか?お詳しい方何卒、お知恵をお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/02 10:53
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

となっているのでそろそろ買い替え時かと。

複数枚の原稿をスキャンして、PDFファイルに保存するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc935cdn&faqid=faq00012106_000
みたいなのは出てきますね。

【インクジェット/レーザー プリンター】ControlCenter3が起動できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12996/
みたいな問題が起こるので注意が必要かも。

お礼

2021/05/02 11:49

ControlCenterのボタン設定でpdf形式に変更すると解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。