本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIFIには繋がっているのにパソコンと繋がらない)

パソコンと繋がらない!WIFIには繋がっているのに

2023/10/13 18:29

このQ&Aのポイント
  • パソコンがWI-FIと繋がらない状況で悩んでいませんか?WI-FIには繋がっているのに、なぜパソコンが繋がらないのか原因を解説します。
  • ブラザー製品のDCP-J586Nでパソコンが繋がらないという問題について、WI-FIとの接続トラブルが考えられます。解決方法としては、まずはWI-FIの設定を確認し、適切なネットワークに接続されているかを確認してください。
  • WI-FIには繋がっているのに、パソコンがプリンタを認識しないという問題は、ドライバーの不具合や設定の問題が考えられます。ブラザー製品のDCP-J586Nとパソコンの接続設定を確認し、最新のドライバーをインストールしてみてください。
※ 以下は、質問の原文です

WIFIには繋がっているのにパソコンと繋がらない

2021/05/01 17:43

DCP-J586Nをパソコンが繋がりません。WIifiには繋がっているのにパソコンがプリンタを認識しません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/01 18:06
回答No.3

Wifi接続した機器同士が通信できない設定になっているのかも知れません。
Wifi親機のマニュアルを見るとか、管理画面を見るとかしてみてください。
プライバシーセパレーターという機能名だったりします。

1台のPCがウイルスにやられた時に、他のPCに影響を与えないための機能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/01 18:42
回答No.5

下記のサイトでご自分のプリンターの名称を「別の製品を探しますか?」 のところに入れてドライバーを探し、インストールしてみてください。

そのドライバーリストの中に、「ネットワーク診断修復ツール」 というものが有りますので、インストール後でもうまくいかなかった場合は、このツールを使って修復を試されたらいいかと思います。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

2021/05/01 18:19
回答No.4
2021/05/01 18:03
回答No.2

WIifiには繋がっているのにパソコンがプリンタを認識しない場合は、DCP-J586Nとパソコンをルーターの有線LANに接続してみて下さい。

2021/05/01 18:00
回答No.1

詳しいことは分かりませんし、機種も違いますが、私も同じことが起こった時に下記の方法で直りました。基本的な作業ですが、よろしければお試しください。

1. ルーターの再起動(コンセントを抜いて、1分くらい待って再度コンセントをさす)

2. プリンターの再起動(電源を切って、コンセントを抜いて、1分くらい待って再度コンセントをさす)

3.パソコンの再起動

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。