本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとプリンタが接続出来ない。)

パソコンとプリンタが接続できない?解決策はある?

2023/10/13 18:29

このQ&Aのポイント
  • 新品のDCP-J586Nのセットアップ時、パソコンとプリンタが接続されず問題が発生しています。Windows10を使用しており、双方が同じWiFiに接続されているにもかかわらず、プリンタが製品選択画面に表示されない状況です。
  • 再起動やIPアドレスの手動入力など、いくつかの解決策を試しましたが、問題は解決していません。接続できない原因や解決策について詳細を教えてください。
  • ブラザー製品のプリンタとパソコンの接続に問題があります。どのようにすれば正常に接続できるのか、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンとプリンタが接続出来ない。

2021/05/02 00:00

新品のDCP-J586Nのセットアップ時、プリンタとパソコンが接続されません。
パソコンにbrotherのソフトウェアをインストーるする際、「製品選択」で該当のプリンタが表示されません。
パソコンはWindows10で、パソコンとプリンタは双方とも同じWiFiに繋がっています。
双方を再起動させたり、IPアドレスを手入力してみたりしたのですが、探索しても表示されないままです。
なにか解決策は有るでしょうか…。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/02 09:29
回答No.2

>DCP-J586N
該当するプリンタが見当たらないです。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
とかでしょうか。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
その後、
https://support.brother.co.jp/j/b/productseries.aspx?c=jp&lang=ja&content=dl&pcatid=4
からお使いのプリンタの型番で検索してドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるのはどうでしょうね。

あとは接続している無線LANルーター側で子機間の通信を遮断するような設定が有効になっていないか?確認してみるとか。
マニュアルを参考に

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/02 10:35
回答No.3
2021/05/02 01:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2170w&faqid=faq00010178_003
↑こちらを一通りやってください
駄目であれば、電気屋さんで
出張サポートを頼みましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。