本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません)

印刷できない!DCP-J577Nのモノクロ印刷に何か問題があるのか?

2023/10/13 18:30

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J577Nを使用しているが、突然モノクロの印刷ができなくなった。インクを交換し、クリーニングを行ってもインクが出ない状況にある。問題を解決するためにはどうすれば良いか。
  • DCP-J577Nの印刷機能でモノクロ印刷ができないトラブルが発生している。インクの交換やクリーニングを試みたが解決しない。印刷できない原因と解決策について教えてほしい。
  • DCP-J577Nを使用しているが、突然モノクロ印刷ができなくなってしまった。インクを交換し、クリーニングを行ったが改善しない。印刷できない原因として考えられるものと、解決するための方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません

2021/05/02 10:55

DCP-J577Nを使っています。急にモノクロの印刷ができなくなりました。インクを交換し、何回もクリ-ニングをしましたが全くインクが出ません、どうしたらいいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/02 12:05
回答No.2

>インクを交換し
下記に掲載の3111番ブラザー純正品を継続して使用していますか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj577n/accessory/index.aspx

>何回もクリ-ニングをしましたが全くインクが出ません
非純正品インクを使用している場合、
印刷品質チェックシート&クリーニングを複数回行っても、
チェックシートのマス目パターンに全く変化がない場合は、
すでにカートリッジから噴射口までの経路に気泡が入り、
インクをカートリッジから吸引し、噴射するための圧力が
気泡に吸収されてしまっている可能性があります。
すでにこの状況に陥っている場合は、修理を受けないと回復は望み薄です。

純正品インクを継続して使用しているなら、
取説に沿って、印刷品質チェックシートとクリーニングをセットにして、
1日3-4セットを限度にクリーニングを行っても、
印刷品質チェックシートのマス目に欠けがあるような場合は、
一度プリンターの電源を切って一晩ほど放置し、
それまでの動作でのインク流入で固まっているインクをふやかすための時間を確保しながら、
翌日に再び印刷品質チェックシートから再開して、複数日程に分けてメンテナンスを行ってみてください。
くれぐれも同日にクリーニングの連打をしないことが重要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/02 11:48
回答No.1

電源を落としてコンセントを抜き、一晩放置してから再度、
試してみて下さい。
これでダメなら修理か買換えを検討することになると思います。
但し、修理には1万円以上はかかると思います。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。