このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Faxが送受信できない。ずっと着信音がなりっぱなし)
Fax送受信できず、着信音が鳴りっぱなし!解決法を教えてください
2023/10/13 18:32
このQ&Aのポイント
- Faxの送受信ができず、ずっと着信音が鳴り続けるトラブルに遭遇しました。送信するとすぐにエラーの送信結果リポートが印刷されます。この問題を解決する方法を教えてください。
- ブラザー製品を使用しているのですが、Faxの送受信ができない状況に困っています。着信音がずっと鳴り続けており、送信するとすぐにエラーの送信結果が印刷されます。この問題を解決するための方法を教えてください。
- Faxの送受信ができず、着信音が鳴りっぱなしになっています。エラーの送信結果リポートが印刷されるため、どうにかして解決したいです。この問題に詳しい方、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
Faxが送受信できない。ずっと着信音がなりっぱなし
2021/05/03 10:54
faxが送受信できません。
ずっと着信音がなりっぱなしです。
送信するとすぐにエラーの送信結果リポートが印刷されます。
解決法がわかる方教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>faxが送受信できません。
>ずっと着信音がなりっぱなし
まず、
・あなたの複合機の機種名が不明です
次に、
・あなたの機種から送受信ともNGなのですか?
質問文には
着信音とあるのですが、これは「あなたの複合機に着信」して、
あなたの複合機がいつまでも受信開始をしない、ということですか?
それとも、
>送信結果リポートが印刷
ということから見ても、「あなたの複合機から送信」して、
相手方がFAXを受けない状態とも読めるのですが、どちらでしょうか?
相手方がFAXを受けない状態ということは、
・相手側がファクス機をつないでいない
・ファクスモードになっていないなどで、受信しない設定にしている
などの可能性があります。
まずはどちら側なのか、両方なのか、
状態をはっきりさせないと、先に進めません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2021/05/03 11:20
MFC-J1605DNです。
ピーヒョロではなく、電話の着信音です。
送信結果レポートの結果にエラーと印刷されてきます。