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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できません)

インクを検知できません

2023/10/13 18:34

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nのプリンターで新しい純正のインクを入れ替えたが、インクが検知できませんと表示される問題についての対処法を教えてください。
  • ブラザー製品のプリンターでインクが検知できないトラブルが発生しました。再取り付けや再起動などの対処方法を教えてください。
  • DCP-J973Nのプリンターで純正のインクを入れ替えた後、インクが検知できませんというエラーメッセージが表示されます。このエラーの原因と解決方法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

インクを検知できません

2021/05/04 01:31

DCP-J973Nのプリンターを使用しています。インクが無くなったので、新しい純正のインクを入れ替えた所、インクが検知できませんと表示されました。再度、インク全てを一度取り外し、又、入れましたが、又、同じ表示になってしまいます。対処の仕方を教えて頂きたく、お願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/04 23:03
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらですね。
他の方が回答されていますが何度かインクカートリッジを取り付け直してみましょう。
それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリント側の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
あとは修理・点検に出してみるぐらいしか無いかも。

お礼

2021/06/03 22:45

ご返事が遅くなりまして申し訳御座いませんでした。アドバイスを頂きましたが、解決する事が出来ませんでした。その為、修理となりました。又、皆様にお礼のご返事の仕方が上手く出来ず、何回か試してみましたが返信出来ませんでした。遅くなりました事お詫び致します。(知人にお願い致しご返事と成りました)

質問者

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質問する
2021/05/04 10:22
回答No.1

4色ともに純正でそろう状態であれば、
いちど全色を取り外した後、前面のカバーを閉めて、
カートリッジをセットする旨のメッセージが出てから、
改めてカバーを開けて、全色装着し直してみてください。

お礼をおくりました

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