本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター 接続)

プリンターの接続トラブルについて

2023/10/13 18:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDW LANを利用しているプリンターがオフラインになる問題が発生しています。
  • プリンターをアンインストールしようとした結果、再インストールができなくなりました。
  • ブラザー製品のプリンターに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター 接続

2021/05/04 16:12

MFC-J6973CDW LANをつかっています。プリンターがオフラインになるので、アンインストールしてみたら、インストールできなくなりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/04 22:13
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6973cdw/spec/index.aspx
こちらですね。

>LAN
他の方が回答されていますがLANは有線LAN、無線LANどちらでしょう?
無線LANを前提に書きますがインストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直しPCも再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみてはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/04 19:30
回答No.1

MFC-J6973CDWを使っていることしか把握できないので、
接続の説明のしようがありません。
まずは
・パソコンのOS
・パソコンとプリンターの間の接続方式の希望(USB、有線LAN、無線LAN)
【イメージ】
[PC]-(USB)-[プリンター]なのか、
[PC]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[プリンター](区間1/2それぞれについての接続方式)
・(接続が有線LANか無線LANなら)使っているWi-Fiルーターの機種名
を補足してください。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。