本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェット)

純正インクカートリッジを使用しても、インク検知のメッセージが出る理由について教えてください

2023/10/13 18:37

このQ&Aのポイント
  • 純正インクカートリッジを使用しても、インク検知のメッセージが出ることがあります。これは、プリンターがインク使用量のデータを正確に読み取れていないことが原因です。
  • また、一部の純正インクカートリッジはチップが付いており、プリンターがカートリッジを正常に認識するために、カートリッジ交換時にチップ情報をリセットする必要があります。
  • しかし、メッセージはインクが実際に残っていない場合やインクカートリッジが正しく挿入されていない場合にも表示されることがあります。この場合は、プリンターとカートリッジの接触不良や不具合が考えられるので、接続を確認し、必要に応じてカートリッジを再度挿入してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクジェット

2021/05/06 09:52

純正インクカートリッジを使用しても、インク検知のメッセージがでるのですが。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/06 14:00
回答No.3

でるのですが何?

質問の続きをどうぞ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/06 13:47
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

インクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリント側の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。

2021/05/06 11:15
回答No.1

一度互換品を使ってしまうと、純正品を使っても認識されないことが多いです。そういうことは無いですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。