このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J987Nでレーベル印刷ができない問題の解決方法
2021/05/06 11:01
- DCP-J987Nはレーベル印刷ができませんが、解決方法はありますか?
- NewSoftCDLabelerを使用しているが、用紙サイズに12センチディスクがなくて選択できません。どうすれば解決できますか?
- 質問者はDCP-J987Nを使用していますが、レーベル印刷ができません。用紙サイズに12センチディスクがなくて選べないため、解決方法を知りたいとのことです。
レーベル印刷出来ないDCP-J987N
DCP-J987Nを使用している者です。レーベル印刷したいのですが、NewSoftCDLabelerを使用して印刷しようとしましても、用紙サイズに12センチディスクがなくて選べません。どうしたら、選択肢に出てくるようになりますか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>用紙サイズに12センチディスクがなくて
お使いのコンピューターのOSが不明ですが、
OSに合致した、ブラザー製のプリンタードライバーが
正しく適用されていない可能性が高いです。
パソコンを買い換えた後などで、初期設定を正しく実施しないと、
ブラザー製のプリンタードライバーが入らないため、
このようなことになります。
OSが不明なので
・DCP-J987Nの電源を切る
・ブラザーのサポートサイトから、OSに合致したアンインストールツールをダウンロードして実行し、現在のドライバーを正しく削除する
・パソコンを再起動する
・ブラザーのサポートサイトから、OSに合致したフルパッケージダウンロード【推奨】の統合インストーラーをダウンロードして実行し、
画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源をいれて、インストールプログラムにプリンターを検知させる
・ファームウェア更新ツールやControlCenter4、ステータスモニターなど、統合インストーラーからの差分を適用する
・NewSoftCDLabelerじたいを更新する
により、
ブラザーのドライバーを導入し、
ソフトウェアなどを最新に更新した状態で使用しているか、
まず確認をしてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/05/06 12:24
早い返答ありがとうございました。確認作業をやってみます。