本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーが認識しません。

2021/05/07 10:32

MFC-T810Wを使っています。windows7からwindows10のパソコンに交換したところプリントアウトはできますがスキャナーを認識しません。ドライバーも最新をインストールしたのですが、症状は変わりません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/07 11:31
回答No.2

>MFC-T810W
東南アジア圏向けの機種のようです

>windows7からwindows10のパソコンに交換した
>ドライバーも最新をインストールした
その際は、プリンターの電源を切った状態で
ダウンロード一覧
https://support.brother.com/g/b/downloadlist.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=mfct810w_us_as_cn&os=10013
より、
Full Driver & Software Package (Recommended)
https://support.brother.com/g/b/downloadend.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=mfct810w_us_as_cn&os=10013&dlid=dlf103588_000&flang=4&type3=11
をまずダウンロード・実行して、
インストーラーの指示に沿って進み、
コンピューターとの接続方式を選んだところで
電源を入れてインストールプログラムに検知させましたか?

このやり方を遵守しないと、ドライバーが正しく入らず、
OS標準のプリンタードライバーだけが入る可能性が高いです。

いったんプリンターの電源を切り、
Uninstall Tool
https://support.brother.com/g/b/downloadend.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=mfct810w_us_as_cn&os=10013&dlid=dlf005059_000&flang=4&type3=39
をダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除

パソコンを必ず再起動させてから、
先述のFull Driver & Software Package (Recommended)で初期設定。
さらに
Firmware Update Tool
Network Connection Repair Tool
PaperPort Install Tool
ControlCenter4 Update Tool
Software Update Notification Updater
Status Monitor Update Tool
の差分を適用して、様子を見てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/07 10:40
回答No.1

海外版のようですが、ドライバー類は下のサイトから入手しましたでしょうか? こちらのドライバーでやり直してみては如何でしょうか。

https://support.brother.com/g/b/downloadtop.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=mfct810w_us_as_cn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。