サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

FAX受信プリント中にフリーズ!

2021/05/07 18:28

MFC-J6980CDWを使用していますが、FAX受信中にプリントが途中で止まってしまってフリーズしています。モニターにはプリント中と出ていますが、1時間ぐらい止まったままです。
電源も切れません…困っています!どなたか解決方法を教えてください!

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/08 11:52
回答No.2

FAXの場合、外部の機器と連動がなく
プリンター単体で完了する動作のため、
何らかの原因でプリンター自体がハングアップしたものと推定されます。
途中で止まってしまった受信ファクスは担保できませんが、
いちど電源プラグをコンセントから抜いて1分ほど待ち、
再通電して待機状態になったら、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869/
にそって、ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)を
最新版に更新しているか確認してみてください。

本体の制御プログラムの不具合で途中で止まっていた場合は、
これで解消することも期待できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/08 06:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
こちらですね。

電源が切れない状態なのなら最悪はコンセントを抜いて強制的に電源を切るぐらいしか無いです。