このQ&Aは役に立ちましたか?
PC側プリンタエラー状態の解消方法
2023/10/13 18:40
- MFC-J998DNを使用しています。インク切れになって、インク交換を行い、プリンタとしては正常に戻っても、PCから見るとプリンタはエラー状態のままです。
- PCを再起動すれば解消できますが、PCを再起動しなくても、PCから見たプリンタのエラー状態を解消する方法はありませんか?
- ブラザー製品についての質問です。
PC側プリンタエラー状態の解消方法
2021/05/08 11:22
MFC-J998DNを使用しています。インク切れになって、インク交換を行い、プリンタとしては正常に戻っても、PCから見るとプリンタはエラー状態のままです。PCを再起動すれば「解消できますが、PCを際軌道しなくても、PCから見たプリンタのエラー状態を解消する方法はありませんか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
MFC-J998DNとパソコンの間の通信が滞りやすい状況かもしれません。
接続にWi-Fiルーターを介しているのなら、
お使いのWi-Fiルーターを再起動させた後、
PCとプリンターを再起動させてみてください。
また、
・プリンターのファームウェア(本体の制御プログラム)
・プリンタードライバー
は定期的に更新をしてください。
特に今回のようなケースではファームウェア更新が有効なことが多いです。
現在の最新は2020/10/01更新のVer.Hです。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&faqid=faq00100005_025
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?
印刷ジョブを削除する方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068
Win10をお使いならジョブを削除してみるとか。