このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品 DCP-J978Nのインク交換でメッセージが出る問題について
2023/10/13 18:40
- ブラザー製品 DCP-J978Nを使用している際に、イエローのインクを交換した後に「インク交換」というメッセージが表示される問題が発生しています。
- マニュアルに従い電源プラグを抜いても問題が解消されないため、解決策に困っています。
- なお、インクは純正品のLC3111を使用しています。
インクを交換したがメッセージが出る
2021/05/08 15:26
DCP-J978Nを使用。イエローのインクを交換したが「インク交換」のメッセージが出る。マニュアルのとおり電源プラグを抜いてみたが解決せず。インクは純正品のLC3111を使用。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>DCP-J978Nを使用
>純正品のLC3111を使用
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj978n/accessory/index.aspx
こちらの純正品を使用と言うことだと、
開けたまま再挿抜をしても認識されないことがあるようですので、
いったん新インクを抜いて、前面のカバーを閉じ、
カートリッジをセットする旨のメッセージが出たことを確認し、
改めて前面カバーを開けてから、
いったん「イエローの使い古しの方」を再装着してみてください。
これで、「認識しない」ではなくて「イエローの残量がない」状態になれば、新カートリッジの不具合が濃厚となります。
念のため、新カートリッジの
マニュアル記載の触れないよう書かれている部分(添付画像)を、
乾いた布で丁寧に拭ってから再装着してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。