本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷について)

ブラザーの印刷設定でモノクロ印刷ができない問題について

2023/10/13 18:41

このQ&Aのポイント
  • brother DCP-J981Nを使用している者ですが、モノクロ印刷をしたいのにすべてカラー印刷になってしまいます。設定を変えてもうまくいきません。どうしたらよいのでしょうか。
  • ブラザー製品の印刷設定でモノクロ印刷をしようとすると、なぜかすべてカラー印刷になってしまいます。設定を変えても正常に動作しないので困っています。解決方法を教えてください。
  • brother DCP-J981Nを使用していますが、モノクロ印刷を行おうとすると自動的にカラー印刷になってしまいます。印刷設定を変更してもうまくいきません。どうすればモノクロ印刷ができるようになるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

印刷について

2021/05/08 23:55

brother DCP-J981Nを使用している者です。モノクロ印刷をしたいのですが、すべてカラー印刷になってしまいます。設定を変えようとしても分かりません。どうしたらよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/09 00:13
回答No.2

>DCP-J981Nを使用している
コンピューターのOSはなんですか?

>設定を変えようとしても分かりません
仮にWindowsだとして、
印刷時にプリンターのプロパティを呼び出すと思いますが、
そこでの表示は添付画像の左右どちらのイメージですか?

右だと、正しくブラザー製ドライバーが入っていないため、
入れ直す必要があります。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/09 00:03
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n
から適切なドライバはインストールされているでしょうか?


モノクロ印刷(白黒印刷)する方法(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&faqid=faq00012345_001
あたりが一般的な方法でしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。