本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーができません)

コピーができません

2023/10/13 18:42

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DNを使っていますが、コピーができず、白紙で出てきます。
  • ✖️の表示が消えません。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

コピーができません

2021/05/09 11:15

MFC-J837DNを使っています。
コピーができず、白紙で出てきます。
✖️の表示が消えません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/09 11:53
回答No.3

まず、×ですが、
液晶パネルに何らのエラーが出ていない状況から見て、
ボタンを目立たせるための点灯で、
なにかエラーを意味しているわけではありません。
(非常に紛らわしいですが)

で、白紙で出てくる方ですが、
まずはインクですが
>MFC-J837DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj837dn/accessory/index.aspx
に掲載の211番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

純正品を継続して使用しているのであれば、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf
80ページ「印刷品質をチェックする」にそって、
4色のインクの
噴射状態チェック用パターンのマス目を確認しながら、
必要に応じてヘッドクリーニングをしてください。

おそらく黒インクなどが出ていないのではないでしょうか?

非純正で上記の操作をしても回復しない場合は、
すでに気泡が噴射経路に入り込んで、クリーニングのための噴射もできない状況ですので、修理が必要と思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/09 11:21
回答No.2

MFC-J837DNの上蓋を上げて、コピーしたい書類を下向きに置いて、上蓋を降ろし、コピーを押してから、しばらく待ってみて、白紙で出てくるかどうか確認してみて下さい。

2021/05/09 11:17
回答No.1

それは故障でしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。