本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-6490CNについて)

MFC-6490CNについて

2023/10/13 18:42

このQ&Aのポイント
  • 新規パソコンを購入しました。プリンターは以前使用していたMFC-6490CN(複合無線対応インクジェットプリンター)を無線で接続したいのですが、初期設定に使用したCD-ROMがありません。新しく接続するためには必要ですか?なしでも設定できますか?
  • 初期設定には専門の方に来てもらいますが、必要なものは揃えておきたいので教えていただけませんか?
  • また、新しい設定をした際、ドライバーは最新になるのでしょうか?今まで一度もドライバーをアンインストールし、最新のドライバーをインストールしたことはありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-6490CNについて

2021/05/09 13:21

①新規パソコンを購入しました(OSはwindows10)プリンタ-は以前使用していたMFC-649 0CN(複合無線対応インジェクトプリンタ-)を無線で接続したいのですが、初期設定に使用
 したはずのCD-ROMがありません。新しく接続する為には必要ですか?無しでも設定できま すか?
 私はパソコンに詳しくないため初期設定には専門の方にきてもらいますが、必要なものは揃え ておきたいので教えていただけませんか?
②又新しい設定をした際ドライバ-は最新になるのでしょうか?(今まで一度もドライバ-をア ンインスト-ルし最新のドライバ--をインスト-ルしたことはありません。)



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/10 17:02
回答No.3

CDか有った方が良いですが無ければメーカーサイトから落とすしか無いでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/09 23:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn
こちらですね。

初期設定の訪問サポートのようなものを利用するのでしょうか?
であればネットに繋がる環境でならhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc6490cn&c=jp&lang=ja
から必要なドライバ等はダウンロードしてインストールしてくれるのでは?とは思います。

2021/05/09 14:02
回答No.1

>MFC-6490CN
>OSはwindows10
>無線で接続したい
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn
この機種ですね

専門の方を呼ばれるのであれば、
この質問文をそのままお伝えすればよいと思います。
追加料金は掛かるはずですが断られることはないですよ。

どこまでを専門の方に依頼するおつもりなのかわかりませんが、
・ブロードバンド回線の開通(工事業者)
はともかく、
・無線LANルーターの設置
・パソコンの初期設定
・プリンターの初期設定
ご自身でも充分にできると思います。

>CD-ROMがありません。
>新しく接続する為には必要ですか?
専門の方との契約内容が不明なので、
そもそも請け負ってもらえるのか判断ができません。
なので、まずはその専門の方に尋ねるべきですが....

MFC-6490CNはWindows10対応ですので、
その専門の方が「回線工事専門の方」でないならば、
通常はCD-ROMが無くても
容易にブラザーのサポートサイトから最新版を適用してくれます。

特に、質問者様の場合、ここまで質問できているのなら、
必要な作業はおおよそイメージできていると思われるのですが、
是非ご自身でやってみてはいかがでしょうか?
そのためのQ&A掲示板です。

・すでに設置されているWi-Fiルーター
・新規のパソコンの機種名
がわかれば、作業内容は提示できると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。