本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷結果)

ブラザー製品の印刷結果に問題あり?右側が薄くなる現象について

2023/10/13 18:43

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-9340CDWを使用していますが、カラー印刷の結果が良くありません。特に右側が薄くなってしまいます。モノクロ印刷の場合も同様で、右側に薄い箇所が見られます。
  • MFC-9340CDWでの印刷結果に問題があります。カラー印刷の場合、右側が薄くなってしまう現象が起きます。同様の薄い箇所はモノクロ印刷でも見られます。
  • ブラザー製のMFC-9340CDWを使用していますが、印刷結果に問題があります。特にカラー印刷時に右側が薄くなる現象が起こります。モノクロ印刷でも右側に薄い箇所が見られます。
※ 以下は、質問の原文です

印刷結果

2021/05/09 17:59

MFC-9340CDWを使っています。特にカラー印刷の結果が良くなく特に右側が薄くなってしまいます。モノクロ印刷の場合は少し良いのですが、やはり右側のところどころに薄い箇所が見られます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/09 23:32
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですか。
トナーの量については問題ないのでしょうか?

印刷結果に不具合が生じたときの対処方法 (印刷品質のトラブル一覧)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw&faqid=faq00012135_008
みたいなのはありますね。他の方が回答されていますが念の為、トナーカートリッジ内のトナーが偏っていたりするって事もあるので均等化してみるとか。

「トナーを交換してください」 または 「トナー交換」 と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw&faqid=faq00010065_045

新しいトナーカートリッジを開封し、トナーが均等になるように左右に 5 - 6回ゆっくりと振ります。

ってあたりを参考にすると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/09 18:19
回答No.1

>特に右側が薄くなってしまいます
すべてのトナーを取り外し、水平に持ち、
「振るのではなく小刻みに左右に揺すって」
内部のトナーの偏りを均一に是正してください。

次に、トナーを戻す際に、取説に沿って内部清掃をしてください。
マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012461/mfc9340cdw_jpn_busr_lef345047_b.pdf
78~88ページ「定期メンテナンス」をひととおり。

また、運用再開前に、
ファームウェア(本体の制御プログラム)が未更新なら
最新のものを適用してください。
最後に、プリンタードライバーを最新に更新してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。