本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックス交換)

再度廃トナーボックス交換の表示が出てしまいます

2023/10/13 18:44

このQ&Aのポイント
  • ブラザー純正の廃トナーボックスに交換した後に再度廃トナーボックス交換の表示が出てしまいます。何が原因でしょうか?
  • ブラザー製品の廃トナーボックスを交換した後、数枚印刷した後に再度交換の表示が出ます。どうすれば解消できるでしょうか?
  • 廃トナーボックスの交換後、再度交換の表示が出てしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

廃トナーボックス交換

2021/05/09 23:16

廃トナーボックス交換の表示が出たので、ブラザー純正の廃トナーボックスに交換しましたが、数枚印刷した後に再度廃トナーボックス交換の表示が出てしまいます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/13 09:11
回答No.4

トナーボックスの交換方法は多分、手順通りにやられたと思いますが、念のために添付します。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10706/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%80%8D%E8%A1%A8%E7%A4%BA%EF%BC%88%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%89

以下はメーカーのコメントの抜粋です。 新しい場合、接触不良があるようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
恐れ入りますが、本体と廃トナーボックスの接触不良で
エラーが出てしまっている可能性がございます。
<手順>
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。

 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下は似たような症状に関しての書き込みです。 参考まで。
↓ 下の方に書いてあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD-WT220CL-Brother-%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-WT-220CL/dp/B00BJOA7O0/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=WT-220CL&qid=1565601170&s=gateway&sr=8-1#customerReviews

お礼

2021/05/15 10:40

ありがとうございました。
とりあえず解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/10 11:06
回答No.3

お使いの機種が不明ですが、
・取説に沿って
・電源を入れたままの状態で
交換されましたか?
手順を守らないと、残量計がリセットされないです。

お礼

2021/05/15 10:39

ありがとうございました。

質問者
2021/05/09 23:32
回答No.2

他の方の質問に回答したところ、解決した事例です。
https://okwave.jp/qa/q9843684.html
機種がわかりませんが、お試しください。
1)もう一度、手順に沿ってセットし直してみる。
2)以下のような情報もありますので、お試しください。(自己責任で)
「よく見かける不具合ですが、500枚程度印刷したら廃トナーボックスフルの警告が出ました。確か寿命は5万枚程度ではなかったかと思います。1000枚印刷で警告がエラーに転じ、渋々新しい廃トナーボックスを買ったもののエラーは解消せず。修理を頼みました。結局原因は、コントローラボード上の廃トナーボックスとの接続接点となっている金属バネのテンション不足だったようで、指でクイクイとテンションを調節してお仕舞い。それだけで出張費・技術料で2万円+消費税を取られました。」
https://review.kakaku.com/review/K0000580227/ReviewCD=1167059/

お礼

2021/05/15 10:40

ありがとうございました。

質問者
2021/05/09 23:23
回答No.1

それはまずい。

ブラザーに相談でしょ。

お礼

2021/05/15 10:41

とりあえず、自分でいろいろやってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。