本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話の受話器をあげてもプーと音がしない)

電話の受話器をあげてもプーと音がしない

2023/10/13 18:45

このQ&Aのポイント
  • SoftBankのおうち電話を申し込みして、電話線をつなげましたが、通話が出来ない状態です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
  • 受話器をあげても音がしない問題について解決方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

電話の受話器をあげてもプーと音がしない

2021/05/10 12:24

SoftBankのおうち電話を申し込みして、電話線をつなげましたが、通話が出来ない状態です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/11 12:54
回答No.4

まぁ一般的にはツーですが
まぁ受話器上げるか?
オンフック何方かでツーしないと
通って無い事になりますよね
もう最近は無派遣が多くなって来た様でトラブル多いですね
挿し口大丈夫ですよね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/11 10:14
回答No.3

http://ybb.softbank.jp/support/contact/sbhikari/m-05/detail/?id=05-011
↑ここを参考にして接続、設定が正しいか確認ですね
分からなければ↑の「お問い合わせ」から問い合わせですね

2021/05/10 12:53
回答No.2

私は、ブラザーの関係者ではありません。
crtrans さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、crtrans さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもcrtransさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



SoftBankからの機器のランプの点火状況は、どうなっていますか?
http://ybb.softbank.jp/support/ouchinodenwa/troubleshooting.php

2021/05/10 12:42
回答No.1

考えられる原因を
・SoftBankのおうち電話がまだ開通していない。
  SoftBankに確認すればわかりますね。
・SoftBankのおうち電話の機器(ユニット)、電話機などの接続が正しくない。
  それぞれの説明書で確認を。
・SoftBankのおうち電話の機器(ユニット)、電話機、接続ケーブルが故障している。電源が入っていない場合もあるでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。