本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン)

スキャンデーターがPCに送られない❗プリントは大丈夫です。

2023/10/13 18:45

このQ&Aのポイント
  • 質問者はプリントは正常にできるが、スキャンデーターがPCに送られない問題が発生している。
  • エラーや試したことについては具体的な情報は提供されていない。
  • スキャナーの接続方法は無線接続である。
※ 以下は、質問の原文です

スキャン

2021/05/10 15:33

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【MFC-J998DN  】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 スキャンデーターがPCに送られない❗プリントは大丈夫です。                       

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/10 17:01
回答No.3

・コンピューターのOS
・コンピューターとMFC-J998DNの間の接続方式
・接続方式が無線LANならお使いの無線LANルーターの機種名
を補足してください。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/10 16:06
回答No.2

スキャンに関連するドライバーやソフトをインストールしてますか?

2021/05/10 15:51
回答No.1

PCとプリンターがUSBケーブルでつながっているのであれば、下記のサイトの USB用 スキャナードライバーをインストールしてみてください。

ネット接続であれば、それは使えませんので、 フルパッケージのドライバーをインストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10013

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。